どうも!松本です。
本日は1ステップ、「自分を磨く」についてです。
みなさん、自分磨きできてますか?
ここでの目的は「最低限、女性に『いいな』と思わせられるような自分になる」ことです。
といってもそこまで難しいことではありません。最高を目指そうと思うとなかなか大変ですが、最低限なら誰でもクリアできる内容です。
最低限、身だしなみを良くしよう
まずは身だしなみについてです。
身だしなみでまず最初に覚えておきたいポイントは「清潔感」というワードです。
女性は清潔感を気にします。これが無い場合、一発アウトになることも多々あります。
ここでいう清潔感とは、あくまで「清潔感」であって「清潔」かどうかではありません。
当然だと思うのですが、皆さんはちゃんと毎日お風呂に入っていますよね笑?
普通に生活していれば、皆「清潔」のはずです。清潔ですらない人は問題外なわけです。
さて、「じゃあ清潔感ってなんなんだあー!」と思う方も多いと思いますので、1つ例を出してみましょう。
皆さん、夏の電車の中を思い出してください。
ものすごく汗をかいている人とか、いたりしませんか。
そういう人を見たとき、どう思うでしょうか。「なんとなく汚いなあ。嫌だなあ」と思ったりしませんでしょうか。
(汗っかきの人、申し訳ありません!他意はないです。)
これが清潔感の正体です。
この「なんとなく嫌だあ」と思われてしまうと、その先はありません。
そこで以下の点に注意しましょう。
- 服にシワがないか
- 爪は切っているか
- ひげは剃っているか
- 鼻毛は出ていないか
- 髪はちゃんとセットされているか
- まずはこの辺りを確認してください。
最低限、自分に自信を持とう
次は自信です。他のサイトさんでもこれを解説してる方は多いかもしれませんね。
自信というか、つまり堂々とする、ということです。
分かりやすい例えでいうと、「卑屈な女性」。どのように見えますでしょうか。
何を言っても、「私なんか何やってもダメ」
褒めてみても「そんなことない」
と、とにかく自分を否定する人です。
どうでしょう。好みもあるかもしれませんが、魅力的とは言いづらいですよね。
特に女性は、多かれ少なかれ「男らしさ」を求めています。
その言葉を分かりやすく言い換えるとそれが自信なのです。
虚栄でもいいので、堂々としましょう笑
最低限、異性と自然に話せるようになろう
最後にこちらです。
女性と話すと緊張しますよね笑
女性との付き合いは、すべて会話に収束されます。男友達と話すように、と言うと語弊がありますが(女性も話すときは少し意識する点が男友達と異なります)それくらい 普通に話せるようになる必要があります。
ここで緊張したり、しどろもどろしてしまうとそれが女性に伝わります。
すると女性は「こいつ女慣れしてないな」と気付いてしまいます。
これは、先ほど言った、「男らしさ」の無さを意味します。
結果 相手にされない という位置づけになってしまうんですよね。
なので自然に話せるように、慣れていきましょう。どうすればよいかは別記事で解説しますね。
いかがでしたでしょうか。
まずは自分を磨くこと。これが出来て初めて恋愛のスタートラインに立てたと言えます。
大事な点なので、しっかり抑えていきましょうね。




ここまでお読みくださりありがとうございました。