みなさんこんにちは、松本です。
気になる女子とデートにこぎ着けたはいいけれど、まだ相手にどう思われてるかわからない。勇気がなかったり、キモがられるんじゃないか、そんな不安から手を繋げないでいるとしたら、、
「まだつきあってないから」?
いいえ。
「つきあいたいから」
「発展させたいから」ですよねっ!
つきあう前だから告白の伏線
脈があるかないのか確かめるにも、自分の気持ちをアピールする絶好のタイミングでしょう。
あなたがビミョーな距離に戸惑うなら、相手の女子もきっと同じはず。デートにつきあってくれている、またはデートを重ねている時点で脈ありの可能性は高いです。
アクションひとつが、お互いの意識を変えるきっかけになるんです。
手を繋ぐシチュエーションとタイミング
では、実際に成功しやすい例をご紹介したいと思います。
人混み
花火大会、アミューズメント、お祭りなどのイベントの人混みでは、並んで歩く距離ももともと近いはず。自然と触れた拍子にイケそうですよね。
人混みにはぐれてしまわないよう、相手の存在に目を送るなど気を配り、「ほら」とジェスチャーでパッと手を差し出してみましょう。向こうの意思で繋いでもらえるので、自分から握って拒絶されるハードルは低くなります。
映画館
どんなジャンルの映画かは、事前に決めて観てますよね。
気持ちが昂ぶるシーンなんかで、相手をチラ見して目でも合えば、そのシーンに共感するかのようにそっと触れてみても。
カラオケ
カラオケの半密室状態に二人きりなら、可能性も低くはないでしょう。
相手が歌に集中してるとき、マイクを持ってない手はどうなってますか?無防備にもてあましてるようなら…
ほとんどノリに近いので、もし「ヤダー」と振り払われても、ふざけて誤魔化せます(笑)
雰囲気のある場所
イルミネーションや夜景のキレイなスポットなどもムードが盛り上がりますよね。そんな場所では周囲のカップル達もいい感じでは?
(俺達だけバラバラなんて変じゃね?)とでも言いたげに、ムードに溶け込んでみましょう。
帰り道や夜道
デートを楽しんだ別れ際、名残惜しさもあるでしょう。相手の様子を見てなんとなくわかりますよね。
暗くなった夜なら、スマートに帰り道送ることを伝え、相手の反応を伺いましょう。自分から車道側に回り、歩く並びを変えたタイミングでもいいし、次のデートの約束の話でもしながら、また会いたい気持ちを伝えて相手も乗り気な様子ならイケるでしょう。
冬の寒い日
寒いときなんかも、「寒いねー」と手を差し出して寒いからという理由で繋ぎ、「温かいね」とか相手の手を「冷たいね、冷え性?」「指細いね」「手がキレイ」など会話にすり替えれば、ぎこちなさも紛れますよね。
自然に繋げて相手の反応も悪くないようなら、指を絡めた「恋人繋ぎ」にして、そこで告白をしてみても。
流れと勢いで、急展開に持ち越せます。
手を繋ぐポイントまとめ
いかがでしたでしょうか。
動機のポイントとしては、
- ムリのない理由づけ
- どさくさとノリ
- 自然にさりげなく
- 雰囲気にまかせる
そのときの空気や相手の様子を伺ったタイミングをチャンスに変えましょう!
下手にモジモジせず、勢いで堂々と!
相手と手を繋げたら、素直にうれしさをアピールしてくださいね。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。












